« 啓発録 | トップページ | キュウリの巻ひげ »

「断捨離」

H2

このところ めっきり集中力がなくなり

判断力も落ち

記憶力は 「年のせい♪」 とか言っている場合では無くなってきた・・・・。

こんなことでは この先 主人は大変な思いをするに違いない。

(今も そこそこ大変そうだけれど・・・。)

頭の中を 整理整頓する前に

伸ばしに伸ばしてきた 「断捨離」を10日ほど前から始めた。

タンスの中には どうやって穿いていたんだろうと思うような

ウエスト60前後のタイトスカートやパンツ類が 幅をきかせていた。

今まで 見ぬふりをしてきた。

あるいは

いつかは 必要となる日が来るかもしれない・・・・。

な~んて

自分を騙しつつ 過ごしてきた積年の物の多さに

ショックすら 覚えながら 断捨離を決行している。

基準は 今の自分

自分にとって それは必要なのか

それは 自分にふさわしいものか

過去とは感謝と共に綺麗に別れ 未来をいたずらに憂うことなく

今を 心地良く過ごすための 断捨離

終わったら さぞかし 頭の中もスッキリするに違いない!

その日が 楽しみ~♪  (*^_^*)

|

« 啓発録 | トップページ | キュウリの巻ひげ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 啓発録 | トップページ | キュウリの巻ひげ »