« 理容院と美容院 | トップページ | スペース・ファンタジー・ザ・ライド  »

シロイルカと一緒に・・・泳ぎたい!

Beruga1_2

今日 ある記事に目が止まった。

シロイルカ(ベルーガ)と 一緒に女性が泳いでいる!

なんだか ほんとうに自由で 楽しげで うらやましかった。(*^_^*)

ここはロシア北西部の白海。

海に潜っているのは ロシアのダイバーのナタリア・アブシーンカさん。

なぜ 彼女が裸で泳いでいるのかというと

野生のシロイルカを人間になつかせるためだそうな。

人工的な素材のダイビングスーツで近づくよりも

裸で接した方が もっと仲良くなれるだろうと彼女は考えたのだという。

ちなみにここは 氷点下の水温。

通常の人間なら5分と経たないうちに心臓が止まってしまうけれど

ヨガを極めたナタリアさんは瞑想法を用い

海の中で10分40秒もの間息を止めることができるそうだ。

このエリアにはイルカ達が逃げられないよう囲いが設けられていて

囲いの中のシロイルカは いずれ世界中の水族館やイルカショーに送られることに

なっているらしい。

この写真を見ると そんなことが 嘘のように

気持ちが通じ合っていて ほんとうに 素敵!(*^_^*)

|

« 理容院と美容院 | トップページ | スペース・ファンタジー・ザ・ライド  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理容院と美容院 | トップページ | スペース・ファンタジー・ザ・ライド  »