« 日食と月食 | トップページ | アレクセイと泉 »

富士山と銀河

5117_5   

タイトル:富士山と銀河
撮影者:
撮影日時:2011年5月8日 2時29分、露出 20秒

撮影地: 

三脚固定 F2.8 ISO3200

山梨県 新道峠

 

AstroArts  HP

http://www.astroarts.co.jp/news/index-j.shtml

2012年 5月21日の朝 

日本の太平洋側を中心に 金環日食を見ることが出来る。

日本で見られるのは 25年ぶりらしい。

それも 東京・名古屋・大阪などの都市部でリング状の太陽がみられ

それから 少しずれていても 大きく欠けた様子を見ることができるそうだ。

先月には 金星・木星・水星・火星 が ほぼ直列をなす様子を

日の出30分ほど前に見ることが出来ると 話題になっていた。

宇宙のことが なんだか とても気になりだした。

それで 『惑星直列』で検索すると 面白そうなホームページを見つけた。 

投稿された天体写真は  感動ものがいっぱい!!

宇宙は やっぱりすごい!!(*^_^*)

|

« 日食と月食 | トップページ | アレクセイと泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日食と月食 | トップページ | アレクセイと泉 »