« 敬礼 | トップページ | 子宝に恵まれない方へ »

よろしくね♪

Tutuji2(あ~~ぁ 気に入って

もらえなかったな・・・。)

そう思いながら

車を見送ると

後部座席の窓に

紅葉のような小さな手が

ヒラヒラ。

「おばちゃん バイバーイ!」

そう言っているかのように 揺れていた。

やられた。

3歳の彼女に 完敗した瞬間だった。(*^_^*)

その彼女というのは 主人の30年来の友人のお孫さんで

つい最近 主人が仕事で大阪へ行く電車で 一緒になったのだった。

お母さんが 下の子を出産するので

おじいちゃん&おばあちゃんのところで しばらく預かっているということだった。

その道中で 主人は どうやら気に入ってもらえたようで

今日は

「顔を見せに来てやった。」そうだが

あいにく 外出していたので

「せっかく 来てやったのに・・・。」ということだったらしい。

私では気に入らなかったようで

ほっぺを触ろうとしても 逃げられたし

おばあちゃんの影にかくれて なかなか顔も見せてくれなかった。

車のドアで 手をはさまないように・・・。

そんなことを気にしていて 彼女とバイバイを言う間もなく

車が走り出したので なんとなく物足りなさを感じていたが

ヒラヒラと手だけ動かしているのを見て

3歳でも ちゃんと人格があり自己主張をしていることに

思わず 笑ってしまったし 

「参りました。」と頭を下げてしまう感じだった。

今度 会いに行った時は 

「えー もう帰っちゃうの?」と言わせてやろう。(*^_^*)

楽しみが 一つ増えた♪

|

« 敬礼 | トップページ | 子宝に恵まれない方へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 敬礼 | トップページ | 子宝に恵まれない方へ »