« 私は 幸せが似合う♪ | トップページ | だいじょうぶ! »

みんなで!

Tikyunokibou 今回の地震と津波の

被災者の方々に

心よりお見舞い申し上げます。

被災にあった

小学校1~2年の男の子が

「家も流されたし

大切なものが ぜ~~んぶ

流されました。

でも

これは 仕方が無いことです。」

そう話すのを聞いて

これは この子が 生来持っている資質なのか

あるいは

親や周りが そういう話をしているからなのかと

思ったが

瞳は 強く輝いていたし

キリッとした表情には 笑みも浮かべていた。

未来は こういう子供たちが担っていくと考えると

とても 頼もしく 

暗く沈んでいる場合ではないと 強く思う。

私達は 決して 孤独ではなく

つながっているということを 認めて

日本中から いや世界中から 愛とパワーが寄せられている。

もちろん 物質的にも援助が向かっている。

みんなが 祈っているのだから

だいじょうぶ。

希望の明るい未来が待っている。

だいじょうぶ。

みんなで がんばろう。

|

« 私は 幸せが似合う♪ | トップページ | だいじょうぶ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私は 幸せが似合う♪ | トップページ | だいじょうぶ! »