« クリオネが! | トップページ | みんなで! »

私は 幸せが似合う♪

1103_006 「世界がもしも

100人の村だったら」

の原訳者で

ソーシャルファシリテーターの

中野裕弓さんの

「幸せのレシピ」

☆ーーーーーーーーーーーーーー☆

ほんのちょっと考え方を変えるだけで、

思った通りの人生が引き寄せられるんです。

「私は、幸せが似合う」っていう考え方を採用するというのはどうですか? .

これキーフレーズなんですよ。

「幸せになりたい」っていうのと「幸せが似合う」っていうのは全然違うんです。

「なりたい」っていうのはエゴが入っていて、

下手すると願望が執着になるんです。

また予定通りお金持ちになっていない自分を卑下してみたり、諦めてみたり。

でもね、「私に似合う」っていう言葉はすごく良くできた言葉で、

全然ここに力が入らないのに「私は幸せが似合う、

豊かさが似合う」と言ってると、見事に引き寄せちゃうんですよ。

だから、これを読んで下さった方は、

ちょっと今日からゲーム感覚で

「私は笑顔が似合う」とか「幸せが似合う」とか「私は喜びが似合う」って

「似合う」って連発していると、

気が付いたらそういうものを間違いなく引き寄せてる。

そうやって、みんながみんな幸せな人でいたら、

どういう社会が出来ると思います?

幸せな社会以外作れないんです。

でもその中に1人「わたしは幸せになっていいんでしょうか?」

「わたしには幸せは似合わない」なんて幸せを拒否する人が1人いたら、

その人は、みんなの後ろを、

虎視眈々と狙いながら「おこぼれが欲しい」って。

ここで奪い合いが起きる。

だから、まずは1人ひとりが自分を幸せにすることに真剣に、

きちっとすれば世の中は簡単に良くなると

ほんとに脳天気にそう信じています。

☆ーーーーーーーーーーーーーー☆

なんとなく ほんとうに そうなりそうな気になってくるのが

不思議・・・。

私は 幸せが似合う!

あなたも 幸せがよく似合う!(*^_^*)v

|

« クリオネが! | トップページ | みんなで! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリオネが! | トップページ | みんなで! »