« だいじょうぶ! | トップページ | 松山千春さんのエール  »

奪い合えば足りないが 分け合えば余る

1103_008 「奪い合えば

足りないが

分け合えば

余る。」

昔から

日本で 

言われている言葉だそうだ。

被災者であっても このことを 実践されていた 

今回の地震被災者の方々を 日本を 誇りに思う。

「直接 被害に遭わなかった人の中でも

普段とは違った状況に 浮き足立っている状態なので

深~く 深呼吸をして 落ち着きをとりもどし

日常の生活を 安全に過ごすことが大事です。」

精神科医の名越 康文先生が

昨日 TVで言われていたが ほんとうにその通りだと思う。

実際に 物理的には遠い場所ではあるが

被災者の方々に 寄り添い 常にエールを送りつつも

自分の日常を しっかり生きようと思う。(*^_^*)

|

« だいじょうぶ! | トップページ | 松山千春さんのエール  »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だいじょうぶ! | トップページ | 松山千春さんのエール  »