« 紆余曲折 | トップページ | 土星の逆行 »

覚悟はしていたけれど・・・。

201101161202000

14日から16日まで

静岡県に帰省してきた。

16日の昼頃

富士山は

雲が

かかっていて

富士宮市は 

強い風が

雲を 

引きちぎっているかのようだった。

その日の朝 主人に電話で 彦根の様子を聞くと

「夕べ一晩で だいぶ積もったし まだ降ってる。

新幹線も遅れているから

一本早いので 帰って来たら?」

ということだった。

1101_008

その言葉を素直に聞いて

一本早い新幹線に 乗ったのだが

名古屋から京都あたりまで

徐行運転をしていて 

米原駅には 結局一時間遅れで着き 

いつもと同じ時刻になってしまった。

17日には 彦根の積雪量は 35cmと発表されていたが

この辺では 40cmをゆうに超えていたと思う。

1101_005_2

16日は 荒れると

天気予報は 

だいぶ前から注意を促していたので

覚悟はしていた。

してはいたが 

積もった雪をみると 

自然にため息が出てしまう。

1101_003_5

静岡県に住む両親が 

雪かきをしないで済むだけ良かったなと

何故か 妙に納得するのだった。(*^_^*)

      

|

« 紆余曲折 | トップページ | 土星の逆行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紆余曲折 | トップページ | 土星の逆行 »