« 切れてるかまぼこ | トップページ | 京都最古の禅寺 建仁寺(けんにんじ) »

干支!

1101_001_2

謹賀新年

本年も よろしく

お願いいたします

<(_ _)>

今朝 掃除をしていると

この寒い中 お隣の子供の声が 外から響いてきた。

おねえちゃんが 小学一年生で

妹が2歳ぐらい下の

7歳と5歳ぐらいだろうか その姉妹が かなり大きな声で

どうやら 走り回っているようだ。

「さくらー!どこにいるのー?

二人とも どこへ行ったの~~~~?」

そうかー、猫でも飼い始めたのかな?と思い

窓から 下を覗いてみると・・・・。

下の子の姿が見え 追いかけている先を見ると

なんと、ウサギだった!!(*^_^*)

なるほどー!と感心しつつ 今年は卯年だものねと納得した。

去年は 寅年だから いくらなんでも無理だし

来年は 辰年 これもまた 無理だ(>_<)

外でウサギと遊ぶ 元気な声を聞きながら

なんとなく 日々の生活の平安を思った。(*^_^*)

|

« 切れてるかまぼこ | トップページ | 京都最古の禅寺 建仁寺(けんにんじ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切れてるかまぼこ | トップページ | 京都最古の禅寺 建仁寺(けんにんじ) »