« ばんぺいゆ | トップページ | 干支! »

切れてるかまぼこ

101215_003 TVで

おせちの傾向を

特集していた。

朝の忙しい

時間だったので

チラッと見ただけだが

「切れてるかまぼこ」

という言葉が耳に入り

???と見ていると

パッケージが「コンビニのおにぎり」のように

中央部分の高い部分を横に切り開くようになっており

開けると切れ目の入ったかまぼこが並んでいる。

しかも!

かまぼこの板からも はがされていて

そのまま 包丁を使うことなく

食べることができる。

「う~~~ん。」

一緒に見ていた主人も うなっていた。

ここまでしないと かまぼこを買おうという気にならない人が

増えているんだろうか・・・・?

そういえば 家に 包丁やまな板がないという家庭も

珍しくないらしい。

人それぞれが 暮しやすいように暮せばいい。

そう思いながらも (なんだかな・・・・。)と

思ってしまうのは 昔からの習慣に固執しているせいかもしれない。

自由に 楽しく笑顔で暮していける人が増えることは

良いことだ!(*^_^*)

|

« ばんぺいゆ | トップページ | 干支! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんぺいゆ | トップページ | 干支! »