« 今年の世相を現す漢字は・・・。 | トップページ | 銀杏 »

ガーデンシクラメン

2009_012 近所のアパートに住む 

一人暮らしのおばあさんは

うちに

刃物の研ぎを

出してくれる

お客さまだ。

買い物の帰り道

そのおばあさんの家の前を通った時に

ふっと

いつもと雰囲気が違うことに 

気付いた。

自転車だったので ゆっくり走っていたせいか

その場所が 何故か明るく感じられた。

最近は デイケアセンターにも通っているようなので

なんとなく気になっていたけれど 

元気で暮していることが 分かった。

玄関の脇に シクラメンの鉢植えが3つ並び

深紅や 白のシクラメンが 元気に咲いていたのだ。

お花を好きな人だけれど

最近は あまり手入れも出来ないようで

枯れた観葉植物を そのまま 置いてあって心配していたが

良かった。

きっと シクラメンとは 出入りの度に

話をしているのだろう・・・。

「行ってきます。」

「ただいま。」

命あるもの同士の会話は やっぱり いいな♪(*^_^*)

|

« 今年の世相を現す漢字は・・・。 | トップページ | 銀杏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3つも買うなんて 重くなかったかな?

良かったね。

長生きしてほしいな~。

投稿: sarabacc | 2010年12月15日 (水) 20時50分

うん 長生きして 楽しんで欲しいね。

ガーデンシクラメンは 小さい株だから

3つでも 重くなかったんだろうね きっと。(*^_^*)

鉢に 笑顔で植え替えている姿が みえるようでしょ?

投稿: mayan | 2010年12月16日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の世相を現す漢字は・・・。 | トップページ | 銀杏 »