« ん?どこかで聞いたはず・・・。 | トップページ | 今年の世相を現す漢字は・・・。 »

タイヤ交換

Hana9 ここ彦根は

今日 ピーカン!の

青空だった。

しかも

風もなく

おだやかな一日となった。

この間に!!

ということで 主人は 営業用に使っている軽バンの

タイヤを交換してきた。

もちろん 雪対応のスタッドレスタイヤに変えたわけだが

さて

今までの ノーマルタイヤはというと

冬休みに入る。

その前に

これまで 8ヶ月以上活躍してくれたので

汚れを落として スッキリした状態になってくださいね

ありがとうございました。という思いを込めて

タイヤの汚れを 落とすのだが・・・・・。

その役目は 私だ。(*^_^*)

しかし 

今日は なんとなく気乗りがしなかった。

空は ピーカンの青空

風もなく 穏やか・・・・。

絶好の タイヤを洗う日!のはずなのに。

しかたなく 洗い始めた時

なんだか タイヤがいとおしくなって

事故もなく 今まで活躍してくれたことが ありがたく思えて

途中から 

「うちに来てくれて 活躍してくれてありがとうね。

少しの間だけど 冬休みしてゆっくり休んでね。」

という気持ちで 洗うことができた。

洗いあがって 勢ぞろいし

しばらく乾かしたタイヤを見ると

ピカピカと光って

やり遂げた仕事を 誇っているように見えた。

GOOD JOB!!

もうすぐ 初雪かもしれない。(*^_^*)

|

« ん?どこかで聞いたはず・・・。 | トップページ | 今年の世相を現す漢字は・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ん?どこかで聞いたはず・・・。 | トップページ | 今年の世相を現す漢字は・・・。 »