« たかが「ゆでたまご」されど・・・。 | トップページ | 悪い癖 »

どこから話すの!?

1011_002_2 個人商店をしているので

不特定多数の方に

ご来店いただく。

それも

どちらかというと

ご年輩の方が多く

会話をしながら

お買い上げいただくことになる。

きのうは

たぶん70歳を だいぶ超えたご婦人が

裁ちばさみを買いに来てくれた。

開口一番

「私は 5ヶ月前まで ○○町に住んでたんやけど

このすぐ近くに 引っ越して来たんや。」

その後

どうして 今の家に引っ越すことになったか

子供が何人居て

それぞれが どこに住み

自分のことを どれだけ気にかけてくれているか。

そして やっと

どうして 裁ちばさみを必要としているのか の話になった。

でも

必要としている「それ」を切る前に 「それ」がどこかへ行ってしまい

家中を探した話が 延々と続き

「それ」をやっと 見つけたときは 

来店してから 10分近く経っていた。

「あー、これで やっと切れる♪」

そう言って

「おおきにな~。」と帰っていかれた。

来た時より もっと満面の笑みで

満足そうだったので良し!

お店をしていると こんな 幸せも味わえる。(*^_^*)v

|

« たかが「ゆでたまご」されど・・・。 | トップページ | 悪い癖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どんなそれ?を切ろうと思った?

道具のそれは何?

気になる(ーー;)

投稿: sarabacco | 2010年11月22日 (月) 19時16分

う~ん・・・。

ほんとうに わからない話でしょ?
「それ」って何ですか?と 聞くタイミングも難しいし
途中で 話を挟めないし(*^_^*)

結局 切りたい「それ」は ひどい雨の中
歩き回ってとんでもなく汚れたズボン(裾の部分)

結局 タンスの中で同じような色のパジャマの上下に
挟まれていたのを やっと見つけたって。

道具のそれ?
「それ」は ズボンなんだけど 難しいね文章って。
お客さんの話を理解するのと同じように(*^_^*)

え?文章力が無いだけ?
う~ん、「それ」は 言えてる。 反省!(~~;

投稿: mayan | 2010年11月22日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかが「ゆでたまご」されど・・・。 | トップページ | 悪い癖 »