« 悪い癖 | トップページ | ん?どこかで聞いたはず・・・。 »

IH調理器の汚れ落とし

Hana3IHの電磁調理器の

汚れは

簡単に

拭いただけでは

落ちず

クリームクレンザーで

ごしごしと

力を入れて

落としていた。

しかも

その後 台拭きなどで 水拭きをしなければいけないので

今度は その台拭きを洗うのも 大変だった・・・。

先日 ある情報誌に

「とっても簡単に IH電磁調理器の汚れを落とす方法」

という記事があり

試してみたら めちゃくちゃ簡単で

しかも きれいになった。

その方法とは

「ラップと重曹」を使う方法で

電磁調理器に パラパラと

耳掻き2杯分ぐらいの重曹をまき

後は ラップを クシャクシャにまるめて 水に濡らし

くるくると 調理器の上で 回すというもの。

(ラップは 使用済みのものでもOK)

白い重曹が あっという間に 茶色に変色し

とても簡単に 汚れを吸収しているのが分かる。

台拭きで その後 仕上げても

水洗いで 簡単に汚れは落ちるので 大助かり。

一度で スッキリしない場合は 同じ事を繰り返せば良い。

なんだか 気が抜けるほど 簡単に汚れが落ちるので

使うのは 力ではなく頭なんだよね・・・。と思う

今日この頃なのであった。 (*^_^*)

|

« 悪い癖 | トップページ | ん?どこかで聞いたはず・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~ 凄い簡単じゃないさ!

でも まだガスレンジなのよね。。。


やってみたい!
なんでもやってみたい!

重曹はすごいね~。

投稿: sarabacco | 2010年11月26日 (金) 22時48分

ねぇ 重曹は すばらしいね~♪

ガスレンジも 料理によっては 欲しい時があるのよ。
汚れは 溜めないのが一番だね。
ストレスもね~。(*^_^*)

投稿: mayan | 2010年11月27日 (土) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪い癖 | トップページ | ん?どこかで聞いたはず・・・。 »