« 再犯を防ぐには? | トップページ | 固定観念 »

今日は おでん!!

1010_011 おとといの風の音は

ヒュ~~~ン!

だったのに

昨日は

ビュ~~~ン!!

に変わっていて

植木鉢が あちこちでひっくり返る事態になり

表には どこから飛んできたのか 小さな木の葉が散乱していた。

天気予報で言っていたとおり 急に寒くなって

いつも利用するスーパーで

今日は練り製品が3割引ということもあり

例年は 11月の下旬からメーニューに加わる「おでん」が

今年は この時期に食卓に上ることになった。

買い物をしていると 商品を補充している従業員さんの携帯が鳴った。

「マグロ!?あかん。 全然 出てへん。

きょうは 鍋の材料ばっかりやー!」

(やっぱり 急に寒くなったから みんな考えることは同じだな・・・。)

そんな風に思っていると

「これ おでんに入れても バラバラにならんやろか?」

私の前に 玉ねぎを練り物に入れた食品が差し出された。

「だいじょうぶだと思いますよ。」(*^_^*)

「ほな こうてこー。」

年のころなら 60歳前後のご婦人。

私に聞くより すぐお隣で商品補充している従業員さんに

聞いたほうが良いんじゃないかな・・・・。

それにしても 天気予報で 先々の気温の変化や

大気の状況が分かると スーパーも仕入れがしやすくて

良いだろうなと思いつつ帰って来たが

これだけ 天気予報で教えてくれているにもかかわらず

冬の準備が イマイチ出来ていないことに気付いた。

ストーブ出して 扇風機 しまわないと!(*^_^*)ゞ

|

« 再犯を防ぐには? | トップページ | 固定観念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再犯を防ぐには? | トップページ | 固定観念 »