« 創造力 | トップページ | 冷凍できるの!? »

一日遅れの筋肉痛・・・・・。

1010_007 17日の日曜日

町内の草刈と

溝掃除に参加した。

草刈と言っても

土手に生えている細い竹や

伸び放題の木々を

剪定したりという

かなりハードなものになる。

溝掃除も 重い蓋を持ち上げたり

普段はあまり使わない筋肉を 思いきり使った。

で 次の日。

なんとなく足やお尻の筋肉に 違和感があったけれど

(これで 済むのかな・・・・。)なんて

かるーい気分でいた。

しかし 

その次の日 起き上がる時に

なんと!

腹筋までが 痛い!!

特に 大臀筋(だいでんきん : お尻の大きな筋肉)が

少し無理な姿勢をするだけで つい「いたっ!」と

声が出るほど 痛かった・・・(~~;

運動不足は わかっていたけれど

痛みが 一日遅れで来るようになってしまった・・・。

まずい・・・。

やばい・・・。

困った・・・・。

歳のせいばかりにしていられない。

毎日 少しづつ ストレッチをしよう!

がんばるぞー! (*^_^*)/

それにしても ブログさぼり過ぎた。

あっという間に 日々は過ぎていく・・・・。

がんばるぞー!

(・・;)゛\(`□´;|||)    (*^_^*)ゞ

|

« 創造力 | トップページ | 冷凍できるの!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創造力 | トップページ | 冷凍できるの!? »