« 自信と謙虚の間 | トップページ | 潜在意識を意識すると。 »

そういう日?

Kumo スーパーで

松茸を

買おうかどうしようか

悩んでいた時

「買うの?」

振り向くと 見ず知らずの奥さんが

ニコニコ笑いながら見ていた。

「松茸ご飯のおいしい炊き方はね。」

という言葉から始まって

TVで見たという炊き込みご飯のおいしい炊き方を

一通り教えてくれた。

あまりにもニコニコ良い笑顔だったので 途中でさえぎれず

「そうなんですか ありがとうございます。」と聞いていると

次々にいろんな料理の技が 繰り広げられた。

最後は

「それじゃ 今晩は おいしいご飯を食べてね。」

という言葉で 5分ほどのお話は終わった。

そして なんとなく買わないとまずい状況になり

結局 その日は 松茸ご飯を炊くことになった・・・・。(*^_^*)ゞ

しかも レジでも 普段は必要以上に言葉を交わしたことがない

チェッカーのパートさんが

「今日は だいぶ涼しくなって楽になりましたね。」と

声をかけてくれたので

「ええ、朝晩でも涼しいと 楽ですね。

今年は みんな ほんとうに良くがんばりましたね。」と

返すと

またもや とびきりの笑顔で

今年の夏を振り返っての話をし始めた。

え?これも続くのかと思っていたが

レジに次の人が現れたので 無事開放されたのだが

(今日は 対話強調日だったのか!?)

などと 思いながらスーパーを出ると 空はすっかり秋のそれになっていた。

その日は 私が 話しかけてもOKよ!というモードになっていたのか

それとも 話がしたい!という人を引き寄せたのか

良くわからないが 不思議な日だった。

でも 嫌な感じの人には話しかけたりしないから

私が 良い感じに見えたんだろう♪

そう思っていると 幸せだからいいか (*^_^*)♪

|

« 自信と謙虚の間 | トップページ | 潜在意識を意識すると。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自信と謙虚の間 | トップページ | 潜在意識を意識すると。 »