« 潜在意識を意識すると。 | トップページ | 一日遅れの筋肉痛・・・・・。 »

創造力

H2_2私達の大脳には

約140億の細胞があり

そこには

ゆり起こされ

利用され

解放されることを

待っている

巨大な能力が

眠っているそうだ。

しかも 創造力を引き出すためには

「深いくつろぎ」が必要で

心理的にリラックスした状態でないとうまく発揮できないという。

たとえば「仕事」という言葉が持つイメージには

責任や義務といった圧力を生む緊張感が付いて回るため

仕事が持つプレッシャーと創造力は 矛盾した関係にある。

そういえば お風呂でふっと力が抜けた時に

「あー、そうすればいいのか!」と

なんらかの解決策が見つかったという経験が 私にもある。

日常から離れて ゆっくりした時間をとり

自分の中で出番を待っている潜在能力に 陽の目をみせることで

「自分には出来ないという魔法」にかかった自分を 助けることが可能になる。

ただ頑張れば良いってことじゃないのが よーく分かって

とても うれしくなってしまう。

でも 大事なのはやっぱりON・OFFの上手な使い方と 

自分の潜在意識を信じることかな~♪(*^_^*)

|

« 潜在意識を意識すると。 | トップページ | 一日遅れの筋肉痛・・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 潜在意識を意識すると。 | トップページ | 一日遅れの筋肉痛・・・・・。 »