« インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) | トップページ | 自信と謙虚の間 »

未知の領域

H3 ここ彦根でも

とんでもなく暑い日が

続いている。

8月に入ってから

今まで

12日に雨が降って

最高気温が27・9℃だった以外は

連日30℃を越えている。

今週に入って 34℃を連日超え ちなみに 昨日は35℃だった。

それでも 「琵琶湖があるから この辺は まだ 過ごしやすい。」と 

名古屋の知人が言っていた。

大阪は 彦根より 毎日1~3℃ 気温が高く

1994年に 連続猛暑日12日を記録したのだが

今日 その記録に並び

今年は かる~く抜き 20日以上続くのではないかと

天気予報で話をしていた。

その天気予報で 若い女性が

「いよいよ 未知の領域へ入っていきます!」と

言っていたので 

まさか 天気予報で「未知の領域」という言葉を聞くとは 

今年の異常な天気を 象徴しているかのようで

思わず笑ってしまった。

コオロギの鳴き声を早く聞きたいし 雨も欲しい。

それでも やがては この暑さが懐かしくなる冬が来るのだし

「暑い!」と言いながら もうしばらく 辛抱するしかない。

「あの年は 暑かったね。」そういって

振り返ることが出来る未来は 異常気象などない

過ごしやすい地球であることを 信じて・・・・。(*^_^*)

|

« インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) | トップページ | 自信と謙虚の間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) | トップページ | 自信と謙虚の間 »