« 朝の涼しいうちに・・・。 | トップページ | インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) »

詐欺の電話が・・・!

1007_008お客様からの電話だ!と

信じて疑わずに

元気良く電話に出た。(*^_^*)

すると

とても耳ざわりの良い

さわやかな男性の声で

「関西電力 ○○営業所の

○○と申します。

平素は 関西電力をご利用いただき ありがとうございます。

実は 今週来週にかけまして・・・プツッ  ツゥー ツゥー・・・・・。」

(ん!? なんだ~切れた? いや 切った!!)

その時 電話の横の掲示板に止めていた

2週間ほど前に来た 関西電力からの通知が 目に止まった。

関西電力の関係会社を装い 器具の点検などと嘘をいい上がり込み

目を盗んで金品を奪うケースや

多額の点検料金などを請求するなどという

新手の詐欺・盗難が増えているので注意してください。

というものだった。

個人情報を聞き出すということも 書いてあった。

私が 電話に元気に出たので

(あーーー パス!)と思ったのか 途中であきらめたようだ。

それにしても 電話は とても感じの良い声だったし

当たりの柔らかいものだった。

そういう能力を 思い切り良いほうへ使ったら

良心を痛めることもないし 毎日が楽しいだろうし

生きがいもあるだろうにと もったいなく思う。

もう一度 その人と話が出来たら

「その良い声を もっと他に使ったらどうですか?

せっかく 親からすばらしい贈り物をもらったんだから!」

と 言ってしまいそうだな~。(*^_^*)

|

« 朝の涼しいうちに・・・。 | トップページ | インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の涼しいうちに・・・。 | トップページ | インターネットへの接続が遅い!が解決した(*^_^*) »