« 楽しみにしてたのに・・・・・。 | トップページ | さて どっち!? »

電光石火のごとく!

100616_003 なかなかスッキリしない

夏風邪に悩まされつつ

信用金庫へ行って来た。

「今、定期預金をすると

遼くんのタオルがもらえます!」

と書かれたポスターと

実際のタオルを横目で見ながら

窓口で 支払いを終えた通帳を受け取っていると

目の前を ブ~~~ンと蚊が!

「パチッ!」

窓口のおねえさんが 何事も無かったかのように

一発で しとめたのを目にした。

思わず 「上手!!」と 声が出てしまった。(*^_^*)

普段 俗にいう 虫も殺さぬような涼しげな顔をし

応対の時も 必要な言葉以外は聞いたことが無いような 若い女性で 

どちらかというと 話しかけにくい雰囲気をかもしだしていたので

そのギャップに なんだか思わず声が出てしまったのだ。

すると

「なんだか 最近やたらに蚊が飛んでいて・・・。

水は この周りに無いんですけどね。」と

涼やかな顔で 話してくれた。

たぶん お客さんが出入りする時に 一緒について店内に入るのだろう。

蚊が 思わぬ会話を運んでくれたことに

なんだか 少し風邪が抜けたような気分だった。

振り向くと 窓口の女性は 普段どおり仕事をしていたが

なんとなく 楽しげに見えた。(*^_^*)

|

« 楽しみにしてたのに・・・・・。 | トップページ | さて どっち!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しみにしてたのに・・・・・。 | トップページ | さて どっち!? »