« 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ | トップページ | 競争から共有へ »

あきらめが肝心?

Yuuki_014_2 午前1時には

決着が付いて

気持ちよく

眠りにつけるな・・・。

そんな風に

思いながら

夕べは 

サッカー日本代表のパラグアイ戦を見た。

まったく 予想にしていなかったドロー!

しかも 延長戦でも決着がつかずにPKって!!

ほんとうに 残念ながら敗れてしまったけれど

試合の勝ち負けに関係なく 

自分が好きで熱中できることを とことんやりぬくという姿勢に

多くの人が感動し 共鳴もし 勇気付けられた。

「何事も あきらめが肝心」

そんな言葉を 子供の頃から耳にしてきたけれど

「あきらめてはいけない!」

そういう言葉を 最近では頻繁に耳にする。

誰もが 好きなこと楽しいと思うことを

あきらめないで 続ける姿は

他の人を感動させるに違いない。

「失敗とは 途中であきらめたということ。」

「失敗したとしても それは成功に至るためのデータが

増えたということだ。」

先人は やはり良いことを言っているな。(*^_^*)

|

« 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ | トップページ | 競争から共有へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ | トップページ | 競争から共有へ »