« 電光石火のごとく! | トップページ | 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ »

さて どっち!?

Kutinasi_2 自分なら

どういう反応を

するだろう・・・・。

最近読んだ本に

こんな内容が書かれていた。

ある靴の製造会社の社長が 

営業社員にこう告げた。

「今から ○○国の○○○地方へ行って

自社製品を売り込んでくるように!」

一人の社員は 出張から帰ると顔を曇らせて こう言った。

「社長 いくらなんでも無理です。

何故なら あの地方の人は 誰一人として

靴など履いちゃいません。

ビジネスチャンスなんて これっぽっちも期待できません。」

もう一人の社員は 出張から帰ると顔を紅潮させて こう言った。

「社長!すばらしいところでした。

何故なら あの地方の人は 誰一人として

靴を履いていないんです!

宝の山を見つけたようなものです!」

全ての事柄は それぞれの考えようによって

まったく違うものとして 目の前に存在するのかもしれない。

過去の経験によっても 変わるだろうし

その時の気分によっても 真反対の事柄として

そこにあるのかもしれない。

出来ない理由を見つけて 逃げるのか

出来ることから始めるのか。

「天は 自ら助くるものを 助く」

出来れば 

「人事を尽くして 天命を待つ。」という心境で

未来を憂う前に 自分の出来ることに集中して

結果は天に任せるという心境に なれれば 

何事も 信じられないほどうまく運ぶんだろうな。(*^_^*) 

|

« 電光石火のごとく! | トップページ | 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電光石火のごとく! | トップページ | 工藤夕貴さんのお店 Cafe Naturel へ »