« 越前松島水族館 | トップページ | 楽しみにしてたのに・・・・・。 »

関係ないと思っていたけれど・・・。

1005_015 「死ぬかと思った!」

母は 何度もそういったので

余程怖かったのだろう。

私が その立場だったら

同じように

そう言っているかもしれない。

朝が早い母は 

朝食だけは一人で取っている。

その日の朝も いつものように朝食をとろうと

電子レンジを使い始めて しばらくすると

「ボン!!」すごい音がして 側に立っていた母は

レンジが爆発したかと思ったそうだ。

その後 キーをいろいろ押してみたが ウンともスンとも言わず

プラグを差し込み直しても まったく動かなくなってしまい

しかたなく 私が起きるのを待っていたという。

結局 8年以上使った その電子レンジは

御用済みとなった。

そして 新しい電子レンジを買いにでかけ

母も使うので 分かりやすい製品をと探し始めたが

これが 大変な作業であることに その場でやっと気付いた。

最近は 「家電芸人」と称される人達もいて

家電の進歩は目覚しいことは知っているけれど

最新のものでなくても 使いやすい普通のものであれば良いと思っていたが

考えが甘かった・・・。

ずらっと並ぶ電子レンジを見た瞬間

(ちょっと調べて来れば良かった・・・・。)そう思ったが

すでに遅く 店員さんが近づいてくるのが見えた。

私の質問にも 丁寧に答えてもらったお陰で

やっと決めることが出来たが なんと在庫が無いという。

仕方なく 配達してもらうことになり 

次の日 我が家に新しい電子レンジが来た。

今までは うちの家電が みな機嫌よく働いてくれているお陰で

最新家電には それほど興味が無かったが

やっぱり 次は どんなのにしようかなと

少しは 勉強しておくほうがいいかな・・・と思っている。

技術がこれだけ 進んでいるのだから 

気持ちに余裕を持つために

「そろそろ 買い替えの準備をお願いしますね~♪」

と言う家電が出てもおかしくなさそうな気がするのだが

さて・・・・。(*^_^*)

|

« 越前松島水族館 | トップページ | 楽しみにしてたのに・・・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちも最近、10数年使用していた冷蔵庫を買い換えました。
その日、異常に音が大きいから、もうそろそろあぶないとカミさんから聞きましたが、私が朝起きてきたときは普段と変わらない状態でした。
しかし、この際と、その日に新しい冷蔵庫を決めてきたのですが、決めた直後からいつもと同じく静かにちゃんと動いたので、後悔しました。
翌日、会社から帰ってくると新しい冷蔵庫になっていました。もうちょっと一緒にいたかったと思いました。いっそ、ドカンっとつぶれたならあきらめも付いたのですが・・・。

投稿: ゆうゆい | 2010年5月26日 (水) 23時29分

ゆうゆいさん

コメントありがとうございました。
電化製品でも長年一緒に居ると 慣れ親しんでいるせいか
手放す時には 妙に寂しい気持ちになりますね・・・。

新しい冷蔵庫が 早くお宅になじむと良いですね。

やはり 家に来てくれたからには チームとして 
楽しく働いてくれると良いなと思ってしまいます。(*^_^*)

投稿: mayan | 2010年5月27日 (木) 14時21分

「チーム」

良い響きですね。
そうですね、家電は自分達の日々の生活を過ごす
チームですね。

良い言葉です。ありがとうございます。

投稿: ゆうゆい | 2010年5月30日 (日) 22時49分

ゆうゆいさん

再びのコメント ありがとうございました。

そして 私の人生に ご参加いただいたことが
とてもうれしいです。(*^_^*)

投稿: mayan | 2010年6月 1日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 越前松島水族館 | トップページ | 楽しみにしてたのに・・・・・。 »