« 藻から油!? | トップページ | 関係ないと思っていたけれど・・・。 »

越前松島水族館

日曜日 ドライブがてら 福井県の水族館へ行って来た。

1005_001_4

何年か前に ふらっと立ち寄ったことのある水族館で

その時 イルカに触らせてもらった感触が忘れられないで居た。

その後 台風で被害を受けたと聞いていたので

気になっていたが 綺麗に修復されて 家族連れでにぎわっていた。

1005_002_3

園内に入ると すでに その日2度目のイルカショーが始まっていて

見ることが出来た 見事なジャンプ!

1005_003_2   

台風の被害で その当時あったイルカのプールは被害を受けて

新しい立派なプールが出来ており

芸も達者になったようだった。

1005_005_2

プールの底の方に 窓があり そこから見ていると

挨拶に来てくれたイルカもいた。

1005_006_2

あまりにも綺麗なので 思わず写した 紅なんとかクラゲ(*^_^*)ゞ

1005_007_4

海草にしか見えない シードラゴン

1005_009_2

水槽の上から 魚を見ることが出来るようになっており

ちょっとスリルも味わいながら・・・。

1005_016_2

水族館は 海に面しているので こんな景色も楽しめた。

1005_018_2   

大きな水槽で ゆうゆうと泳ぐジンベイザメも居ないけれど

乳母車を押した家族連れや

高齢のご夫婦が のんびりと見て回れる

地元の水族館という感じで 心がちょっとゆるんだ気がした。(*^_^*)

|

« 藻から油!? | トップページ | 関係ないと思っていたけれど・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藻から油!? | トップページ | 関係ないと思っていたけれど・・・。 »