« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

関係ないと思っていたけれど・・・。

1005_015 「死ぬかと思った!」

母は 何度もそういったので

余程怖かったのだろう。

私が その立場だったら

同じように

そう言っているかもしれない。

朝が早い母は 

朝食だけは一人で取っている。

その日の朝も いつものように朝食をとろうと

電子レンジを使い始めて しばらくすると

「ボン!!」すごい音がして 側に立っていた母は

レンジが爆発したかと思ったそうだ。

その後 キーをいろいろ押してみたが ウンともスンとも言わず

プラグを差し込み直しても まったく動かなくなってしまい

しかたなく 私が起きるのを待っていたという。

結局 8年以上使った その電子レンジは

御用済みとなった。

そして 新しい電子レンジを買いにでかけ

母も使うので 分かりやすい製品をと探し始めたが

これが 大変な作業であることに その場でやっと気付いた。

最近は 「家電芸人」と称される人達もいて

家電の進歩は目覚しいことは知っているけれど

最新のものでなくても 使いやすい普通のものであれば良いと思っていたが

考えが甘かった・・・。

ずらっと並ぶ電子レンジを見た瞬間

(ちょっと調べて来れば良かった・・・・。)そう思ったが

すでに遅く 店員さんが近づいてくるのが見えた。

私の質問にも 丁寧に答えてもらったお陰で

やっと決めることが出来たが なんと在庫が無いという。

仕方なく 配達してもらうことになり 

次の日 我が家に新しい電子レンジが来た。

今までは うちの家電が みな機嫌よく働いてくれているお陰で

最新家電には それほど興味が無かったが

やっぱり 次は どんなのにしようかなと

少しは 勉強しておくほうがいいかな・・・と思っている。

技術がこれだけ 進んでいるのだから 

気持ちに余裕を持つために

「そろそろ 買い替えの準備をお願いしますね~♪」

と言う家電が出てもおかしくなさそうな気がするのだが

さて・・・・。(*^_^*)

| | コメント (4)

越前松島水族館

日曜日 ドライブがてら 福井県の水族館へ行って来た。

1005_001_4

何年か前に ふらっと立ち寄ったことのある水族館で

その時 イルカに触らせてもらった感触が忘れられないで居た。

その後 台風で被害を受けたと聞いていたので

気になっていたが 綺麗に修復されて 家族連れでにぎわっていた。

1005_002_3

園内に入ると すでに その日2度目のイルカショーが始まっていて

見ることが出来た 見事なジャンプ!

1005_003_2   

台風の被害で その当時あったイルカのプールは被害を受けて

新しい立派なプールが出来ており

芸も達者になったようだった。

1005_005_2

プールの底の方に 窓があり そこから見ていると

挨拶に来てくれたイルカもいた。

1005_006_2

あまりにも綺麗なので 思わず写した 紅なんとかクラゲ(*^_^*)ゞ

1005_007_4

海草にしか見えない シードラゴン

1005_009_2

水槽の上から 魚を見ることが出来るようになっており

ちょっとスリルも味わいながら・・・。

1005_016_2

水族館は 海に面しているので こんな景色も楽しめた。

1005_018_2   

大きな水槽で ゆうゆうと泳ぐジンベイザメも居ないけれど

乳母車を押した家族連れや

高齢のご夫婦が のんびりと見て回れる

地元の水族館という感じで 心がちょっとゆるんだ気がした。(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »