« 許しあうこと | トップページ | 結婚を決めた意外なこと »

2010年 彦根の桜情報 4月9日

Sakura2 昨日は

雲ひとつない晴天だった♪

昼間は

なんやかやと用事があり

買い物ついでにチラッと

桜を見ていたが

夕飯の片付けを終えたのが

7時過ぎだったので

母を誘って 彦根城の桜を見に出かけた。

Sakura3 車で くるっと

一回りすればいいと

思いながら出かけたが

日中 晴天だったこともあり

空が濃紺から

漆黒に

変わり始めると

お堀に浮かぶ桜の陰影が

この世のものとは思えなく幻想的で 

思わず キャッスルホテルの駐車場に

緊急停車。(ほんの2~3分です ありがとうございました。)

母と交代で お堀の傍まで行って見てきた。

圧巻!!

昼間の桜も良いけれど 夜の桜がこれほどまでに

心震わすものだとは思わなかった・・・・・。

長い間見ていたら 吸い込まれそうな

なんともいえない景色で

母も「これほどまでの桜は 初めてみた。」と

興奮していた。

キャッスルホテルのある お堀の東側の角は

ライトアップした彦根城が その向こうに浮かんで見え

大勢のカメラマン(たぶんプロの方も多いに違いない)が

ずらっと並んで撮影していた。

ただ 残念なことに 私が持っているデジカメでは

そのすばらしさを伝えることは 無理だった。

たぶん 来週の半ばまで その 時を超越した空間を感じることが

出来るはずなので 是非 夜の 桜に埋め尽くされた彦根城を

楽しんでくださいね。 

天気が良いことを願って・・・。(*^_^*)

|

« 許しあうこと | トップページ | 結婚を決めた意外なこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 許しあうこと | トップページ | 結婚を決めた意外なこと »