« 2010年 彦根の桜情報 4月9日 | トップページ | 藻から油!? »

結婚を決めた意外なこと

A3 ほんの数日前なのに

何の番組だったか

誰が言ったのか

すでに忘れてしまったが

ある男性が

結婚を決めた瞬間について

話をしていた。

その男性は 世に言う「成功者」の中の一人で

これまでに 何人もの美しい女性とお付き合いをしており

いわゆる「セレブのお嬢様」や「トップモデル」も

広く知り合いを持っていた。

ある日 一人の女性を家に招き

その女性のある動作で 結婚を決めたのだそうだ。

その動作とは

「冷蔵庫を開けた時 少なくなっていたマヨネーズとケチャップの入れ物を

くるっと逆さにして 立てかけた。」 というもの。

その動作を見て どのように感じて結婚を決めたのかを

その後話さずに 「へぇ~~~~。」で終わってしまったので

とても中途半端な気分にいる。(*^_^*)

たとえば

1.その女性が 合理的な考えの持ち主であることを

  その動作で感じたから。

2.普段 台所に立っているということが その動作で感じられ

  料理の上手な人であることを 確信したから。

3.他人の家に来ているという緊張感が その行動からは受け取れず 

  自然体でいることを 好ましく思ったから。

その他 考え出すといっぱい出てきそうだけれど

その男性が どう思ったのかは謎のまま終わってしまった・・・・。

主人にどう思うか聞こうと 顔を向けると その目が

「僕に聞いても 無駄です!」と 語っていたので

それが 男性の総意に近いとは思えない。(*^_^*)

ということは 「こうすれば絶対結婚できます!」

などということもなく やはり

「縁のある人」と 絶妙なタイミングによって出会い

自然の流れで 結婚する

ということに なるのだろうか・・・。

「出会いが無い。」

そういう人も居るけれど

「出会っているのに 気付かない。」だけかもしれないし

家に閉じこもってばかり居るからかもしれない。

暖かくなったら 普段行かないようなところに足を伸ばしてみたり

趣味を広げたりしてみたら

案外と 将来のパートナーも あなたを探してた!

なんて事になるかも♪ (*^_^*)v

|

« 2010年 彦根の桜情報 4月9日 | トップページ | 藻から油!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

生まれる前に決めた 二人の合図とか♪

悠久のときを 一緒に過ごしてきたとしたら
ステキ゚・*:.。.〇 .。.:*・゜

投稿: sarabacco | 2010年4月16日 (金) 22時17分

なるほど~~~♪

チューブを逆さにしたとたん ピピッ!と思い出したんだね。lovely

前世 悲恋に泣いた二人は 現代世界でついに結ばれたのかー!

でも なんでマヨネーズとケチャップ・・・?
まっ いいか♪(*^_^*)

投稿: mayan | 2010年4月17日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年 彦根の桜情報 4月9日 | トップページ | 藻から油!? »