« 新車~♪ | トップページ | 時間という観念 »

初めて友達と見た映画

Oribia

昨日の夜は

なかなか寝付けずにいた。

そのうちに

何故か

小学校からの友達と

中学生になって初めて

一緒に行った映画を

思い出した。

「ロミオとジュリエット」だ。

オリビア・ハッセーの可憐さと すれ違いの悲恋に 

思春期真っ只中に居た私達は

その後 何日も この映画について話をした記憶がある。

まさか その後「シクラメンのかほり」を歌った布施明と

オリビア・ハッセーが結婚するなどとは思いもせずに・・・。

ちなみに 一番最初に見た映画は

「101匹わんちゃん大行進」だったと思う。

今の子供たちは ジブリの映画だろうか?

「初めて見た映画は 『となりのトトロ』です。」

そんな子供が多いんだろうな。

Merodhi

「ロミオとジュリエット」に

はまった私達は その後

「小さな恋のメロディ」も 見に行った。

今の中学生は

どんな映画を見に行っているのかな・・・?

そんなことを 考えながら眠りについた。(*^_^*)

|

« 新車~♪ | トップページ | 時間という観念 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が一番最初に見た(記憶にある)映画は『ゴジラ』です。友達のお父さんが映画館を経営してて楽屋からみました。あまりの衝撃で夜、ゴジラが街にやってきた夢見ました~今でもリアルに覚えてます。

投稿: chinami | 2010年2月25日 (木) 19時21分

chinamiちゃん
コメントありがとう♪

「ゴジラ」が初めての映画って すごいね!
小さなchinamiちゃんが 友達と一緒に目を輝かせて見ていたんだろうなと想像されて なんだか暖かな気分になりました。wink

投稿: mayan | 2010年2月27日 (土) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新車~♪ | トップページ | 時間という観念 »