« 時間という観念 | トップページ | 春~♪ »

『縁』あるところが道

201002120904000 この春からの

進路が

なかなか決まらなくて

悩んでいるという若者が

多い時かもしれない。

もちろん

無事進路が決まり

今は

長い間の受験勉強や

就職活動の疲れを癒し

希望を胸に抱きながら

眠りたいだけ眠って

これからに備えている人も多いだろう。

「『縁』あるところが道」

朝のNHKの「ウエルかめ」で主人公の女性のおじいさんが

言った言葉が 

この年になると しみじみ分かる気がする。

その時点では 大きな失敗・挫折と思われることでも

長い年月を重ねると

その時のやむをえない進路変更が 本来の道につながっていた!

そういうことが良く分かる時が来る。

もちろん 若いときには なかなか分からなかったが

縁のある人につながるために必要な失敗だった

とわかったことが私にもある。

どうしてか理由は判らないが どんなに頑張ってもうまくいかない・・・。

そんな時は それは道が違うのかもしれない。

縁があるところで 自分の輝きを発揮したら

意外に大きく道が開けるかもしれない。

『縁』があるところが道! (*^_^*)v

|

« 時間という観念 | トップページ | 春~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その通り!
後でわかる道は 時には辛いかも・・・

でも この時代に こういう試練は
必ず新しい道を切り開くんだよね♪

顔晴れ!新社会人!

投稿: sarabacco | 2010年2月17日 (水) 21時27分

そうだね・・・。

今、社会に出ようとしている人達は

変化の時代を生き抜く勇気の持ち主だよね!


負けないように がんばらにゃ(*^_^*)

投稿: mayan | 2010年2月18日 (木) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時間という観念 | トップページ | 春~♪ »