« 茶柱が・・・。 | トップページ | 運が良いのか 悪いのか(・・;) »

国際交流というほどのものではないが・・・。

Samui_2 7日に降った雪は

まだ消えずに

そこかしこに残っている。 

気温が低い為か

なかなか溶けきれず

今年に入ってから

ず~っと

冷蔵庫の中で

生活をしているような

寒い日々が続いている。

今朝も 

めちゃくちゃ寒かった!

というか 今も寒い!!(よく 雪が降らなかったものだ・・・。)

写真は 7日 京都の清水寺(きよみずでら)へお参りに行く為に

彦根駅に向かう途中写したものだけれど

なんだか 遠い雪国で写したような風景のようで 

写した場所をなかなか思い出せずに居たくらいだ。

さて その清水寺では 毎年1月7日のみ お札をいただける日なのだが

外国人観光客の姿が 年々増えているように思える。

今年は特に 韓国語や中国語を話す人達と多くすれちがったし

主人は 2組の外国人カップルに

「写真を撮ってもらえませんか?」と声をかけられた。

私達夫婦は 声をかけても問題ない日本人だと 認められたらしい。(*^_^*)

本当に「一期一会」の 短い時間ではあるが

人生のある一瞬を共有した人たちが また世界中に広がっていくことを

想像するだけでも ワクワクする。

今年も よろしくお願いします。<(_ _)> (*^_^*)

|

« 茶柱が・・・。 | トップページ | 運が良いのか 悪いのか(・・;) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫の中(´o`)
寒いけれど ココロはホットで
あったか~く 過ごしてね。

無害な日本人が世界を変えるんだ!

きっと。
たぶんね(*^^*)

投稿: sarabacco | 2010年1月17日 (日) 00時08分

ありがとう♪

「冷めた頭と熱き胸」だったっけ?

p(^-^)qがんばる!

投稿: mayan | 2010年1月19日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 茶柱が・・・。 | トップページ | 運が良いのか 悪いのか(・・;) »