« 黒化個体(こくかこたい) | トップページ | 新車~♪ »

痒いところは ございませんか?

P009 前髪が伸びに伸びて

うっとしいな~と思いつつ

なかなか行けずにいた

カットに行ってきた。

30歳をちょっと超えたぐらいの女性が

個人でしているお店で

静かに カットをしてくれるので

もう5~6年通っている。

今日 髪を洗ってくれている時に

ふっと思ったのだが

「どこか 痒いところはございませんか?」

そういうセリフをここでは聞いたことが無い。

大阪などでは こういう問いかけの後で

「鼻が かゆいんですけど・・・・。」とか

「背中が・・・。」とか

そういう返しをする人が多いと聞いたことがあるけれど

きっと 聞いても

「いいえ ありません。」と答える人が ほとんどだから 

聞かなくなったんだろう。

そんなことを 考えていたら 肩をもんでくれた。

そうしたら それまで 気が付かなかったが

右側がめちゃくちゃ凝っていることに気が付いて

なんだか 肩凝りがすごく気になってきた。

(帰ったらストレッチをしよう!)

そう思ったのだが 

ひょっとしたら 「痒いところは ございませんか?」

という問いかけよりも ずっと親切かもしれない。(*^_^*)

|

« 黒化個体(こくかこたい) | トップページ | 新車~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黒化個体(こくかこたい) | トップページ | 新車~♪ »