« サンタさんは 知っている♪ | トップページ | 茶柱が・・・。 »

今年最後の散髪屋さん~♪

Haibisukasu2 8年ほど前から

主人の散髪をするようになった。

最初は 年末になると忙しくて

散髪に行ってられないので

お正月をボッサボサの髪で

迎えなければならない為

「私が切ろうか?」

そういうことで始めたのだが

今となっては

経費節減!に大きく貢献している。

(*^_^*)

始めた頃は 

ちょっとハサミを入れすぎたりすると

「あっ!」という声を出してしまい

主人もその度に 「ん!?」という感じで

お互い緊張していたし 

時間もかかっていたが

今では 

準備から あとかたずけまで 30分もあったら楽勝♪

多少(ありゃりゃ)ということがあっても 動じることなく

何事も無いことにして 進めている。

「はい 終わり もういいよ。」

そう言うのも 私ではなく 主人なのも面白い。

「わぁ~~~短くなったな!」

頭を洗い流しながら 主人が思わず声を出した。

今回は ちょっと間が開いてしまったので

伸びてしまっていた為だが 

そういう小さな事柄を繰り返して 日々を過ごすことが

生きている喜びと つながっている気がする。(*^_^*)

|

« サンタさんは 知っている♪ | トップページ | 茶柱が・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンタさんは 知っている♪ | トップページ | 茶柱が・・・。 »