« 予報どおり 強風~~~!! | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 »

快晴!

Aozora2 「良く出来ました♪」

思わず

花マルをあげたくなるような

見事な青!!

今日の空の色は

やはり この間の

強風が浄化を

してくれたせいだろうか・・・?

抜けるような青空というのは 

こういうことを言うんじゃないかと

思える空だ。

空ばかりを気にして 上を見ながら 自転車をひいていたら 

前から50代ぐらいの男性が歩いてきたのだが

疲れた風に見えていたのに なんと!口笛を吹いていた。(*^_^*)

え!?

そのアンバランスさに 思わず 顔をまじまじと見てしまったが

気が付かない様子で 足早にすれ違った。

おじさんに 口笛を吹かせたくなる天気!

小春日和は まさに今日のような日を言うんだろう。

ちなみに 英語では「インディアンサマー」というのだそうだ。

インディアンたちが 厳しい冬を向かえるために冬支度をする暖かい日

ということらしい。

もう少し 冬になるまでは 余裕があるようだけれど

そろそろ 冬支度をはじめようかな。(*^_^*)

|

« 予報どおり 強風~~~!! | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予報どおり 強風~~~!! | トップページ | 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 »