« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 | トップページ | 命を寿ぐ(ことほぐ) »

知らないうちに・・・。

Kouyou1 今日 たまたま用事があり

いつもは ほとんど通らない

彦根城の前の道を

車で通り抜けた。

最近は

ひこにゃんの人気や 

井伊直弼と

開国150年祭の催し物の影響で(おかげで?)

彦根城周辺の道路は いつも混雑しているので

出来るだけ避けていた為 久しぶりに見ると様子が変わっていた。

お城の周りの桜が すっかり紅葉しており

きょうの強い雨で 葉がだいぶ落ちている様子だったが

この時期の彦根城も なかなか捨てたものではないな・・・・と

しっかり堪能させてもらった。

車を運転していたので 写真に収めることが出来なかったのが残念だ。

午後から吹き出した強い風の影響で

紅葉の見ごろは ここ数日と言ったところかもしれない。

葉を落とし 冬には 白と黒の景色に変わって

また別の顔の彦根城を見せてくれるのだが

今年は その白である雪は どれぐらい降るのだろう・・・・・。

前から思っていたのだが 自然は本当に 色に関しても完璧だと思う。

たとえば 雪が紫だったら・・・・。

空が 黄色だったら・・・・。

木々が 水色だったら・・・・。

海が赤色だったら・・・・。

バカバカしいが こんなことでも考えて 気をそらしたい日々もある。(*^_^*)

|

« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 | トップページ | 命を寿ぐ(ことほぐ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「神は乗り越えられる試練しか与えない」 | トップページ | 命を寿ぐ(ことほぐ) »