« 今度はカマキリ | トップページ | 快晴! »

予報どおり 強風~~~!!

Aki_003 先週から

天気予報では

今日の天気の急変を

告げていた。

しかし・・・

こんなに すごいものだとは   (◎ー◎;)ビックリ

土手の木々が こすれる音は ザワワどころの騒ぎではないし

ともかく 風の唸る音が 地の底から沸きあがってくるような

どこかで 大きな管楽器を吹いているんじゃないかと思えるような音がするし

聞き慣れない「ボワ~~~ン!」「ヒュウ~~~~ン!」という音も 聞こえてくる。

こんな風の中では  歩くのは大変だ!

小学生の下校の時刻は 今頃ではないんだろうかとか

普段 あまり気にも留めてないことまでも 頭をよぎった。

上空のよどんだ空気は これで一気にきれいになるんだろうけど

すごい速さで姿を変えている雲を見ていると

天気予報など無かった昔の人々は

もっと 恐ろしい思いをしただろうな・・・とつくづく思う。

こんな日は 温かい食事を用意して

お風呂で身体を温めて・・・。

そういう生活ができる今を感謝して 早めに眠りにつこう。

暖かな清潔な寝具に 身を横たえることができる幸せを

かみしめながら・・・・。

|

« 今度はカマキリ | トップページ | 快晴! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~
風の音楽 聴きたいな~~~~

投稿: sarabacco | 2009年11月 4日 (水) 08時33分

たぶん 指揮者も疲れたと思うよ・・・。

長い時間 大音量で思いっきりだったからね。(*^_^*)


投稿: mayan | 2009年11月 4日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今度はカマキリ | トップページ | 快晴! »