« 「受け入れがたいことを 受け入れる」ということ | トップページ | 「自分には 出来ない。」という思い込み »

サンタクロースの誓い

Cosumosu1 昨日の夕刊に

載っていた記事に

思わず頬がゆるんでしまった。

内容は こんなものだった。

「クリスマスは 

中止されないと誓うよ。」

フィンランドの国営放送(YLE)が

サンタクロースの伝言として 放送した。

サンタさんが 新型インフルエンザにかかってしまって

ひょっとしたら クリスマスが中止されてしまうのではないかと

多くの子供達が心配しているためだという。

同放送は

サンタさん本人も 助手をつとめる妖精も 注意をしっかりしているので

病気にはならない とした上で

「君たちも インフルエンザには 気をつけるんだよ。」と話しかけ 

もしも 新型インフルエンザにかかってしまったら

親やお医者さんの言うことに従うように 呼びかけたそうだ。

サンタさんが 新型インフルエンザにかかってしまったら

クリスマスの贈り物がもらえなくなってしまうという

子供たちの懸念だけでなく

やはり サンタさんが病気にかかってしまうことに対して

純粋な気持ちで心配している子供達の思いが 伝わってくるような気がする。

世界中で 小さな手が合わされ 

「サンタさんが インフルエンザにかかりませんように」

そう祈りをささげているのを想像すると

未来が明るく輝きだすような気さえしてくる。(*^_^*)

|

« 「受け入れがたいことを 受け入れる」ということ | トップページ | 「自分には 出来ない。」という思い込み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「受け入れがたいことを 受け入れる」ということ | トップページ | 「自分には 出来ない。」という思い込み »