« 若いって すごいな♪ | トップページ | つがいの百舌(モズ) »

日曜劇場 『JIN-仁ー』

Aki_007  久々にドラマに

はまってしまった・・・。

TBS日曜劇場

『JIN-仁ー』

ご存知ない方に

物語のおおよそを説明すると・・・。

幕末の江戸へ タイムスリップしてしまった

脳外科医・南方仁(みなかた じん)が

満足な医療設備も器具も 薬もない環境で

人々の命を救っていく。

坂本龍馬や勝海舟など 幕末の英雄達と交流を深めつつ

過去の世界を変えてしまうことにジレンマを抱きながらも

「人を救うことが出来るのは 人である。」ということを 私達に伝えている。

奇想天外なストーリーではあるけれど

やはり 「もしも 自分がタイムスリップしたら・・・。」と考えてしまう。

自分に 何が出来るんだろう・・・。

どんなことを 伝えられるんだろう・・・。

何でもいいから ともかく 自分が得意とすること

時間を忘れて熱中できることを

この現在の世界で 楽しむことが 一番大事!!

ドラマを見ている間は そんなことを考えている暇がないほど 

引き込まれるドラマで~す!(*^_^*)

|

« 若いって すごいな♪ | トップページ | つがいの百舌(モズ) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若いって すごいな♪ | トップページ | つがいの百舌(モズ) »