« つがいの百舌(モズ) | トップページ | 予報どおり 強風~~~!! »

今度はカマキリ

Kamakiri 家の外壁に

なんだか緑色のものが・・・。

と思ったら

カマキリが張り付いていた。

主人を呼ぶと

「あー、これから

産卵するんやな。」と

教えてくれた。

そういえば 

大きなお腹が重そうだ・・・。

その後 一時間ほど経ってから見ると

外壁を更に登って 2mぐらいのところにいるのを確認した。

主人によると

「今年は 雪が多いかもしれん。

カマキリも 積雪量を見越して 卵を産む高さを変えるらしいから。」

だそうな。

でも その後 姿が見えなくなっていた。

どこに卵を産んだのかも わからなかったので

ひょっとしたら どこか軒先にでも隠して産んだのかもしれない。

どうか 百舌に攻撃されていませんように!

小さなカマキリが いっぱい生まれてくるところを見たいような

見たくないような・・・。

でも 赤ちゃんはやっぱりかわいいだろうな♪(*^_^*)

|

« つがいの百舌(モズ) | トップページ | 予報どおり 強風~~~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つがいの百舌(モズ) | トップページ | 予報どおり 強風~~~!! »