« アラビヤン焼きソバ その後の後 | トップページ | 宇宙船 地球号 »

神戸の町に『ガオォー!』

Photo_2  阪神淡路大震災で 

大きな被害を受けた 

神戸市長田区の

若松公園に

総重量50トン

高さ約15・3メートルの

鉄人28号が現れた!

今日のニュースで

足場が徐々にとりはずされている

ところを放送していたので

除幕式をして 全体がみられるのは もう間近!!らしい。

同市出身の漫画家画家 故横山光輝さんの代表作であることから

地元の商店主らで構成するNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が

中心となり 震災復興のシンボルとして平成19年にプロジェクトを発足。

「鉄人28号」は 子供の頃好きだった・・・・。(*^_^*)

無口だけれど(あたりまえか!?)ほんとうに 強くて頼もしかった。

少年が持っているリモコンが ???というような雰囲気だったけど

鉄人28号は ちゃんと「ビューン!」と飛んでいた。

日本で それ以降も 大きな地震があり

現在も 多くの人達が 家を離れて暮している状況なので

神戸だけでなく 他の地域の人たちにも勇気を与えてくれるはずだ!

ちなみに 8マン(エイトマン)なんかも その頃に

やっていたような記憶が・・・。(*^_^*)

|

« アラビヤン焼きソバ その後の後 | トップページ | 宇宙船 地球号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震などない地球になればいいね。

今 こうやって暮らせることは
本当に幸せでありがたい!

鉄人に頑張ってもらわなくっちゃ(*^^*)

投稿: sarabacco | 2009年10月 2日 (金) 22時03分

ほんとうに 地震がなくなったらいいよね。
怖い思いは したくないもの・・・。

鉄人28号は 世界中の力になってくれるだろう!

o(゜∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゜)o

投稿: mayan | 2009年10月 3日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラビヤン焼きソバ その後の後 | トップページ | 宇宙船 地球号 »