« うちの洗濯機の今後は・・・? | トップページ | アラビヤン焼きソバ その後の後 »

今年も 金木犀の香りが・・・。

Hana_001 今朝 表に出ると

金木犀の香りに包まれた。

今年も この香りが

する時期になったんだな・・・と

しみじみ思っていると 

彼岸花の赤が目に入り

自然の移り変わりに 芸術的な感覚さえ覚える。

自然の驚異!

一日一日 刻々と 様々な事柄が 地球上で繰り広げられていて

日々の雑多なことに気をとられている間に すごいチャンスを

見逃しているかもしれないなと 思ったりもする。

「金木犀の香りがするな・・・。」と主人も言ったので

ここ彦根は 今日が初香日だろう・・・。(こんな言葉は無いかな?)

「いつから金木犀の香りがし出したか」というのを データに集めることは

無いんだろうか。

桜の咲く日を待ちわびるように 金木犀の香りを待ちわびている人も

居るかもしれない・・・。(*^_^*)

|

« うちの洗濯機の今後は・・・? | トップページ | アラビヤン焼きソバ その後の後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちの洗濯機の今後は・・・? | トップページ | アラビヤン焼きソバ その後の後 »