« 勉強したい子供達 | トップページ | うちの洗濯機の今後は・・・? »

富山の「ますの寿し」を食べた後の竹の押さえは・・・。

Aki_003 こおろぎの鳴き声も

だいぶ耳に慣れてきて

今日は気持ちの良い

秋晴れ!

久しぶりに福井の

おろし蕎麦を食べに

高速に乗って

ドライブがてら楽しんできた。

その帰り道 何故か福井県内のSAで富山名物である「ますの寿し」を

買って帰って来た。

これには 色んな想い出があるのだが それはさておき

みなさんに問いたい!!

この「ますの寿し」を 押さえている竹の棒(左上に見える4本の棒)

この棒は 怪我をしないようにきちんと角と竹のささくれを取ってあり

とっても 存在を主張している(ように思える。)

そのまま捨てるのに 妙に罪悪感を覚えるので

ついつい 溜めてしまうのだが

さて 何に使うのかというと たまに 掃除に使うぐらいで

その能力をなかなか発揮できないで居る。

なんとか 「あーーーー!そういう使い方があったのか!!」と

唸ることの出来る使い道はないものかと 今日も考えに考えたのだけれど・・・。

どなたか 良いアイデアをお持ちの方は 教えてください。

それにしても この竹の棒は 捨てがたい良い味出している・・・。(*^_^*)

|

« 勉強したい子供達 | トップページ | うちの洗濯機の今後は・・・? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?
松井棒にはならないのかしら?

投稿: sarabacco | 2009年9月14日 (月) 23時16分

マツイ棒も作ったりしているんだけど

とっても しっかりとしていて 綺麗だし

掃除に使って捨てるのが なんか 気になるの・・・。

みんな どうしているのかな・・・?

教えてGOO!で 聞いてみよう♪

投稿: mayan | 2009年9月15日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強したい子供達 | トップページ | うちの洗濯機の今後は・・・? »