« ストレスの発散? | トップページ | 「えらぼーと」 »

「しばらくお待ちください。」

Natu_001 三週間ほど前になる。

「ん?何かがおかしい。」

画面を見ながら

違和感を感じていたが

何がおかしいのか

すぐにはピン!とこなかった。

子供の頃は テレビの放送が何度も中断し

「しばらくお待ちください」という静止画面が 何時間も表示されることも

頻繁に起こっていたのを 何故か思い出した。

最近は 漢字の間違いがたまにある程度で

テレビの放送は きっちりと正確になっていて 面白味がないほどだけど

こんな間違いも起こるのだな・・・と妙に安心感を抱いたりした。

ニュースの中身が 大変な様子を知らせるものだけに

そのアンバランスさが 際立っている。

「おぞれ」は 何事もなく済まされたのだろうか・・・。

それとも 強い叱責を受けたのだろうか・・・。

チェック機能は あるだろうに・・・。

「その人のことは 信用しなさい。

しかし その人のやることは信じてはいけない。

何故なら 人間は間違いを犯すように出来ているから。」

勤め始めた時に 先輩に言われた言葉だ。(*^_^*)

|

« ストレスの発散? | トップページ | 「えらぼーと」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨のみぞれ
の間違いではないのか(^m^ )クスッ

投稿: sarabacco | 2009年8月27日 (木) 19時08分

何だ ぞれ?!

恐れも おぞれ に変わると怖くないね♪ 

投稿: mayan | 2009年8月27日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレスの発散? | トップページ | 「えらぼーと」 »