« 満天の星空 | トップページ | 見ているだけで・・・。 »

脳は 賢いのかアホなのか・・・?

Umi0153033_m 最近読んだ情報誌に

とても興味深いことが

書いてあった。

まずは 下の文章を・・・。

みさなん こんちには おんげき ですか?わしたは とてもげんきです。

この ぶんょしう は にげんん は もじを にしんき するとき

その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば 

めちゃちくゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に

もづいとて もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

文字の最初と最後さえ 合っていれば 勝手に頭の中で

きちんとした文字に入れ替え まったく 問題なく読めてしまうから

不思議!!

そういうことを考えると 自分に自信が持てなかったり

自己を低く評価する癖がある人などは

脳をその気にさせさえすれば

使ってなかった能力を どんどん使えるようになって

信じられないほど変化できるに違いない!!

自分を良いように騙して 毎日を楽しく明るく暮そう!!

やっぱり ポジティブ思考は 大切♪

それにしても 脳は不思議・・・。 (*^_^*)

|

« 満天の星空 | トップページ | 見ているだけで・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通に読めましたcoldsweats02

これは一種の思い込みで、脳が騙されているんですねhappy01

この話をした後に
『ポジティブな気持ちは大事!』
と言われるとものすごく説得力がありますねhappy02

投稿: あっさ~ちゃん | 2009年7月31日 (金) 16時46分

お~~~~!

これは凄いね⌒◯⌒

脳は騙されやすいんだね。

良いほうに たくさん騙してしまおう!

投稿: sarabacco | 2009年7月31日 (金) 20時30分

”あっさ~ちゃん”さん 

コメントありがとうございました。(*^_^*)

いっぱい騙されて 幸せな明るい未来を

楽しみましょうねnote

投稿: mayan | 2009年8月 1日 (土) 14時38分

saraへ

凄いよね~。

怖いものが なくなる感じがするね。

自分を騙すって 本当はめっちゃ簡単かも(*^_^*)

投稿: mayan | 2009年8月 1日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 満天の星空 | トップページ | 見ているだけで・・・。 »