« 今年も会えたね | トップページ | 満天の星空 »

楽しみにしていた日食が(o´_`o)ハァ・・・

Nisshoku ここ彦根でも

8割ぐらいの

部分日食を見られる!

そう知ったので

とっても楽しみにしていた。

まるで 

遠足を待つ子供のような気分だった。

木洩れ日が 三日月型に揺れるのを

この目で見ようと 白い紙を用意して カメラの電池も充電して・・・・・。

しかし 3~4日前から その日は「曇り」の天気予報が出て

例年だったら すでに梅雨明けのピーカンの青空♪のはずだったのに

あ~それなのに それなのに・・・・・。

写真のように うっすらと見える太陽は

日食で欠けているのか 雲で隠れているのか

ハッキリせずに その間中 こんな感じで推移した。

26年後 また日本で見られるという。

それを 楽しみに待つか・・・いくつになっているんだ(!?)

毎年2~3回は 地球上のどこかで見られるそうだし

そのチャンスを 利用するのか・・・。

一緒に見ていた主人と ため息をつきながらも

ワクワクドキドキさせてもらったことは 確かだ。(*^_^*)v

|

« 今年も会えたね | トップページ | 満天の星空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も会えたね | トップページ | 満天の星空 »