« もうすぐ一歳の海王星(ネプチューン) | トップページ | 日食の観察方法 »

お世話になります。<(_ _)>

Kira_001 「あの~。」

店の入り口から

恐る恐るという感じで

顔を出した

ご婦人があった。

「はい!」

お客さんではない雰囲気だったので

また 道案内かなと思ったら

「お宅のトランペット 倒れてますよ。」

昨日は 風が強く 湿気を吹き飛ばしてくれるさわやかな日だったが

それにしても 強すぎたらしく

背丈ほどになり 大きく葉を広げ つぼみをいっぱい付けた  

エンゼルス・トランペットは その風を諸に受けて倒れてしまったらしい。

日除けの幕をしてあるので 中からは気付かなかった・・・。

「すみません ありがとうございます。助かりました・・・。」(*^_^*)

「いつも こちらを通る時は 楽しみに見させていただいているんですよ~♪」

花好きの方のようで そう声をかけていただいた。

おとといは お客さんで だいぶご年輩のご婦人だが

花切りばさみを お買い上げいただきながら

何か 独り言のようにぶつぶつと小さな声で つぶやいていた。

それが 私に向けてなのか 独り言なのか良く分からなかったが

「西日が良く当たるから かわいそう。」という言葉だけが

聞き取れた。

その後 妙に気になっていたが フッと浮かんだのは

葉が日焼けを起すから もうそろそろシンビジュウムを日陰に移さないと 

と思っていたことだった。

それでは 早速ということで 西日の当たらない場所に移動した。

道から良く見える場所に 並んでいる花々は

こうやって 多くの人に見守られながら すくすくと育っている。

ありがとうございます お世話になります。<(_ _)> (*^_^*)

|

« もうすぐ一歳の海王星(ネプチューン) | トップページ | 日食の観察方法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ一歳の海王星(ネプチューン) | トップページ | 日食の観察方法 »