« 歯医者さんにて | トップページ | 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 »

水星の逆行

5 もちろん 

見かけ上 ということだが

5月7日から

31日まで

水星が逆行する。

それは 年に3回ほど 

2~3週間起こるらしい。

水星は 知性・コミュニケーションなどを司る役割があるそうで

この水星の逆行の時期には これらが乱れると言われている。

コニュニケーションの行き違いや 勘違い・間違いなどが多発するため

大切な契約などはこの時期にしないほうが無難であると

注意喚起をする占星術師も多い。

それから電子機器や車などの購入は控えた方が良いらしく

始め良いと思っても 後で何かの支障が出る事が多いと聞く。

メールでの連絡なども 良く注意をしたほうがいいし

場所や時間の確認など 普段よりも念をいれたほうが

後で 冷や汗をかかないで済みそうだ。

それに 交通機関のトラブルもこの時期には増えるという。

そういえば 7日にJR横須賀線横浜-新川崎駅間で 普通電車が走行中

自動的にブレーキがかかり停止して 35万人に影響が出たという

ニュースがあった。

地球上で生きていることを ともすれば 忘れがちだけれど

広大な宇宙で生きていることに 目を向けると

日常に起きる問題は ほんとうに些細なことだと

思えるようになる。

だいじょうぶ なんとかなるさ~~~。(*^_^*)

|

« 歯医者さんにて | トップページ | 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宇宙で起きていることを
だんなさん 一生懸命ネットで見ているらしく
凄いと感動していたよ。

科学者たちも 宇宙の壮大さから比べたら
人間の知っていることなんて 塵も同然と
口を揃えて言っているよね。

私たち人間はもっと 謙虚でなくっちゃね。

投稿: sarabacco | 2009年5月28日 (木) 09時19分

星雲の写真なんか見ていると 壮大で

とってもきれいで 本当に宇宙は神々しいね。

「立つ鳥 跡を濁さず」

人間は 濁したままだと言われないように

きれいに 使わせていただかないといけないね。

投稿: | 2009年5月28日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者さんにて | トップページ | 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 »