« 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | ママチャリで琵琶湖一周!? »

うかつに咳も出来ない・・・。

Photo_2 おとといは 銀行で

昨日は スーパーで

従業員のみなさんの

マスク姿に

異様さを感じた。

銀行の窓口の女性は

「だんだん蒸れてくるので

息ぐるしいんですけど・・・。」と

あきらめきった感じだった。

昨日から 

「従業員はマスク着用!」

を義務付けられたスーパーでは

今日 お客さんの一割ぐらいは マスクをしていた。

買い物途中で なんとなく咳をすると

2~3人が振り返って 私の様子を確認しているようだった。

なんだか みんなが疑心暗鬼になっていて

気持ちの良い季節なのに もったいない・・・・。

「私たちが恐れなければいけないただ1つのことは、恐れそのものである」と言った 

ルーズベルト大統領の言葉が 思い出される。

早く 終息しますように・・・・・。

|

« 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | ママチャリで琵琶湖一周!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京じゃ もう数ヶ月前から
スーパーの皆さんマスク姿よ。

思いやる気持ちから
敬遠する気持ちになってしまう。

悲しいよね。

投稿: sarabacco | 2009年5月25日 (月) 01時02分

衛生の面から考えたら 直接食べ物を扱う部門では

必要かもしれないけど チェッカーには必要無いような

気がするんだけどね・・・。

感染した人が 犯罪者のように言われるのは悲しいね。

熱を出して 苦しい思いをしているのに・・・。

投稿: mayan | 2009年5月25日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「手紙~親愛なる子供たちへ~」 | トップページ | ママチャリで琵琶湖一周!? »