« うかつに咳も出来ない・・・。 | トップページ | 気付いたら 300回~♪ »

ママチャリで琵琶湖一周!?

Photo 知人女性から

先日聞いた話。

24日の日曜日

のんびりと過ごしていた

午後5時過ぎ

息子さんの友人から

電話があった。

何事かと聞いてみると

こんなことらしい・・・。

新型インフルエンザの影響で 大学が休学となり

どこへも行けない日が続いた。

生計を立てているアルバイトへも行けず

ほんとうに このままでは精神的におかしくなる・・・・と

急遽 自転車で琵琶湖一周しようと思い立って 出ては来たが

午後1時に出発したので このままでは無理だと気が付いた。

それに 疲れもピークに達して もう 限界だ。

君の家に寄ってもいいかな・・・・・?

「おかあさん 連れて来ても良い?」

そう言われたら 断われないよね~?と知人の女性。

軽トラで ご主人が迎えに行き 自転車(それもママチャリ)を荷台に積んで

連れ帰ったという。

20歳前後の青年が食べる量も半端じゃないし

食べたら帰れとも言えず その晩は泊めてあげ 朝食も用意し・・・・。

そんなこんなで 大変だったーーーー!らしい。

まさか 新型インフルエンザが そんなところまで波及するとは!?

しかし ママチャリで琵琶湖一周しようと 思い立ったというのは

あまりにも 軽率というか無謀というか・・・。

それでも その若さが なんともほほえましい。

みんな がんばっているよね♪ (*^_^*)

|

« うかつに咳も出来ない・・・。 | トップページ | 気付いたら 300回~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オールナイトで・・・

ありえない年齢になると
そんなことを考えて 実行に移す若さが
キラキラまぶし~~~~~

一周 出来たのかな?

投稿: sarabacco | 2009年5月28日 (木) 09時15分

次の日 同じルートを帰って行ったらしいよ。

「思ったより 琵琶湖は大きかった!」そうな。


若さが キラキラ まぶしいね~~~(*^_^*)

投稿: mayan | 2009年5月28日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うかつに咳も出来ない・・・。 | トップページ | 気付いたら 300回~♪ »