« 彦根の桜情報  その3 | トップページ | アラビアン焼きそば その後 »

アラビアン焼きそば

011 何故か

ふっと思い出した。

小学校の頃

(それは 遠い昔♪)

インスタントの焼きそばで 

「アラビアン焼きそば」というものがあり

半ドンの土曜日(半ドンも死語になりつつあるかも・・・。)

お昼御飯に 母親に作ってもらった想い出がある。

「アラビアン やきそ~~ば♪」というフレーズが

あったような 気がするんだが さて。

何故 焼きそばがアラビアンなのか!?

袋には ターバンを巻いたアラビア人らしき人のイラストが書かれていたが

焼きそばは そもそもどこの国が発祥なんだろうか?

ひょっとして 日本かな・・・?

(う~~~ん 考え出したら どんどん深みにはまる)

関西には なかったらしく

「アラビアン焼きそば なんて知らん!」と主人は言う。

大きくなってからは 食べた記憶がないので

きっと 廃盤になったんだろうな・・・。

昔は 美味しいと思っても 今食べたら何てことない味かもしれない・・・。

そういうことにして あきらめよう。

他に 美味しいものがいっぱいある!!

しかし・・・・。

アラビアン焼きそばは 美味しかったな・・・・。(*^_^*)

|

« 彦根の桜情報  その3 | トップページ | アラビアン焼きそば その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091096027405.html

調べてしまいました。

(///∇//)

投稿: sarabacco | 2009年3月31日 (火) 23時14分

ワー!
どうもありがとう!

まだ 売っているなんて ビックリ!!

投稿: mayan | 2009年4月 1日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 彦根の桜情報  その3 | トップページ | アラビアン焼きそば その後 »